こんにちは!

完全貸切・完全個室・マンツーマン対応美容室の【atelier RICO】

谷口 聖典(タニグチマサノリ)です。

 

 

ご予約について

ご予約については下記よりお願いいたします。

 

ネット予約

ネットでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記の予約するボタンを押していただくと

このようなページへいきます。

こちらより詳細をご記入の上ご予約くださいませ。

RESERVA予約システムから予約する

 

メール

​メールでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

​下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

LINE

下記よりお友達追加ををしていただき、

LINEでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

TEL

お電話でのご予約では

 ご希望のメニュー、日時 をお伝えくださいませ。

初めての方は、 初めてです と言っていただくとこちらよりご案内させていただきます。

tel:0742943115

 

初めてのストレート♪ メンズショート編

 

今回は高校生の男の子、実はかなりのくせ毛。ちなみにビフォーは、甥っ子なんですが、写真を撮り忘れて、プライベート写真を拝借f^_^;信じれないかもですが、かなりのくせ。

 

 

久しぶりにカットだったので、かなりの癖が強くなっていたので、びっくり!!前は、普通のストレートだったのに。。。

 

 

 

カウンセリング

 

 

最初カットで収めようとおもったのですが、色々とカウンセリングをして、気づけば30分すぎていましたf^_^

 

 

まず、スタイリングでどうにかしようか?という話をしましたが、部活をしているので、汗をかくから、アイロンで毎日伸ばしても、元にもどる。ということからなしに。

 

 

濡れているときは、比較的癖がマシなので、ジェルやグリースでウェーブだしつつ、ボリュームをおさえようとおもったんですが、汗をかいたりするので、厳しい。ここまで根元から強いと、かなり短くしないと厳しいけど、それは抵抗があるみたいです。

 

 

で、今までカットしてもらってた人も、確かな技術をもっている人なんですが、いつも収めてカットしてもらっていたらしいです。

 

 

でも、もちをきいたら、一週間で広がるらしいです。

 

 

一週間ならちょっと厳しい。。以上の事からかんがえ、ストレートがいいと本人とも確認して、縮毛矯正させてもらいました☆

 

 

縮毛矯正で癖をコントロールし、カットでスタイルを作って、

 

アフター

出来上がりです♪

 

 

ストレートは、初めてで、あまりのおさまりに、本人もびっくり!!小学校の高学年から、癖がでてきたので、実に5,6年ぶりの癖が無い状態。本人もおさまりに満足で、キラキラした目で、嬉しそうでした☆

 

 

ストレート自体は、自然に丸みが残るように、あとは、部分的に強さを変え、ワックスつけても動きがでるように!休みは、スタイリングするみたいなので!

 

 

というわけで、カウンセリングは髪の状態だけでなく、生活環境もかなりの 重要視しています☆なので、色々きいて、長くなりますが、それだけ理解させてもらってから施術にはいりますので、悩みがある人は、何でも言ってくださいね☆

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事