こんにちは!

完全貸切・完全個室・マンツーマン対応美容室の【atelier RICO】

谷口 聖典(タニグチマサノリ)です。

 

 

ご予約について

ご予約については下記よりお願いいたします。

 

ネット予約

ネットでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記の予約するボタンを押していただくと

このようなページへいきます。

こちらより詳細をご記入の上ご予約くださいませ。

RESERVA予約システムから予約する

 

メール

​メールでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

​下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

LINE

下記よりお友達追加ををしていただき、

LINEでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

TEL

お電話でのご予約では

 ご希望のメニュー、日時 をお伝えくださいませ。

初めての方は、 初めてです と言っていただくとこちらよりご案内させていただきます。

tel:0742943115

 

今回は、個室空間のいいところについてのお話です♪

 

リコでは、貸切の個室空間での施術を採用をしています。

 

個室空間て何??

 

いわゆる、完全にとなりの席と区切っている、もしくは、貸切の状態で、他にお客様がいない状況のことではないでしょうか?

 

リコの場合は、区切っているわけではありませんが、完全な貸切で、他のお客様との同時施術はありません。

 

いわゆる個室な感じです。

 

 

個室空間は何が良いの?

 

では、この個室空間、何が良いのでしょうか?

 

こんな経験ありませんか?

「周りの人の目線が気になって落ち着かないなぁ。。。。」

「外から丸見えって、恥ずかしすぎる。。。」

「隣の人の会話が気になって、ゆっくりできないなぁ。。。」

「若いお客様ばかりだと入りづらいなぁ。。。」​

「リラックスしたいのに、なんだか落ち着かない。。。」

「美容室って苦手だし、緊張しちゃう。。。」

​​

これらのことって、何かしら経験されたことはないでしょうか??

 

これらが、全てないのが、個室空間の特徴です♪

 

いわゆる自分だけの空間でゆっくりできるってことです♪

 

 

個室空間て、逆にスタイリストさんと二人だと緊張しない??

 

これ、確かに言われます。笑

 

確かに大型店しか行ったことがない方にとっては未知の世界ですよね。

 

だから、初めての方にとっては、ご来店前は、緊張していた。という方もいらっしゃいます。

 

でもすぐに、入った後に、全然緊張しないですって言われます。

 

色々と緊張しないように工夫をしてます。笑

 

なるべく、お客様には、ゆっくりと過ごしてもらいたいので、音楽、空間、過ごし方などでしょうか?

 

詳しくは、来てからのお楽しみで♪笑

 

慣れると最高な個室空間

 

これ、よく言われます。笑

 

スタイリスト、お店を独占でき、周りに見られることのない、誰にも話が聞かれないので、なんでも話せちゃう♪

 

もちろん、話さず、ゆっくりするのもオッケーです♪

 

I Padでお好きな雑誌も読めますので、ぜひリラックスしてお過ごし下さい。

 

なぜ個室空間にこだわるのか??

 

 

やはり、周りに気を使うこともなく、ゆっくりとしてほしいという思いが一番強いです。

 

美容室に来て、慌しかったり、バタバタしているのも嫌だなと思っています。

 

帰るときに、リラックスできて、気持ちよく帰ってほしいですからね♪

 

 

という感じが個室空間の特徴でしょうか??

 

 

また、それでもきになる方は、いつでもラインやメールでお問い合わせくださいね♪

 

今日もありがとうございました♪

 

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事