こんにちは!

完全貸切・完全個室・マンツーマン対応美容室の【atelier RICO】

谷口 聖典(タニグチマサノリ)です。

 

 

ご予約について

ご予約については下記よりお願いいたします。

 

ネット予約

ネットでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記の予約するボタンを押していただくと

このようなページへいきます。

こちらより詳細をご記入の上ご予約くださいませ。

RESERVA予約システムから予約する

 

メール

​メールでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

​下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

LINE

下記よりお友達追加ををしていただき、

LINEでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

TEL

お電話でのご予約では

 ご希望のメニュー、日時 をお伝えくださいませ。

初めての方は、 初めてです と言っていただくとこちらよりご案内させていただきます。

tel:0742943115

 

 

今回は、ツヤ髪トリートメントの紹介をして行きます。

 

ツヤ髪トリートメントって??

手触りや、質感も良くなりますが、特にツヤを重視したトリートメントのなります。

やはり、髪も綺麗になり、見た目にツヤがあるとより綺麗に見えますよね♪

 

なぜツヤが出るのか??

このツヤ髪トリートメントは、トリプルリペアシステムを叶えるアイテムです。

見た目で分かる補修艶
艶がなくなる原因

レイヤーダメージ
キューティクルがダメージし毛髪表面が乱れることで
髪本来の艶が感じられなくなります。
レイヤーリペア

マトリックスダメージ
ダメージを受けた毛髪はCMC(細胞間脂質)を流出しやくなり、
毛髪を構成するタンパク質を固着出来なくなる為、
毛髪が楕円状になり光が乱反射する。
マトリックスリペア

フィブリルダメージ
CMCが減った毛髪はタンパク質を固着できない為、
ダメージが進行し、光の進行する距離がなくなる。
フィブリルリペア

ツヤ髪トリートメントシステム
キーワードはトリプルリペア

艶をなくす3つのダメージを毛髪微細の観点から補修を行って行き、トリプルリペア(フィブリル、マトリックス、レイヤー)を行う。

見た目で分かる補修艶を裏付けし、髪の毛の強度も上げ、しっかりとした髪にしていきます。

少し難しいですが、ツヤがなくなる原因のダメージを中心に補修していきます。

 

その結果、髪にツヤが圧倒的に出て、綺麗な髪になります。

 

事例

ビフォー

 

アフター

 

これくらいツヤツヤにでなり、かなり綺麗になります。

他にも、

これくらいツヤツヤになります♪

 

まとめ

女性にとってツヤがある髪は、憧れですよね♪是非綺麗になりたい方は、一度ヘアエステコースもしくは、ツヤ髪ヘアケアコースで、ツヤ髪トリートメントを体験ください♪

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事