こんにちは!

ヘアカラーの決め方、オーダーの仕方、なかなか難しいですよね!

 

 

こうしたい!!っていうのがあるかたは、いいですが、いまいち色ってわからない。。

 

 

って方も多くいます!!

 

 

ではどうすればよいか?

 

 

個別対応・個室空間・完全貸切・艶髪などが口コミで人気の奈良市・京終の美容室 atelierRICO 【アトリエリコ】の谷口です♪

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

 

今のヘアカラーの明るさを基準にする

 

まずは、今の明るさを基準にしていきましょう!!

 

 

今、現在の明るさより、

明るくしたいのか??、暗くしたいのか??

 

 

これが一番わかりやすいですよね!

 

ヘアカラーの色の好み

 

 

そのあとは、どんな色が好みなのか、どれは嫌なのかなどなど、決めていくのがよいとおもいます!

 

少し変えたいのか?、結構雰囲気ガラッとかえたいのか?などなど。

 

3回くらいは、同じ店でヘアカラーをした方が良い

 

あと、初めての店で一度カラーをしたあと、

 

次にまたそのお店でカラーをするのはオススメです!

 

 

なぜか?

 

 

前回カラーした、データや基準があるので、次どうしたい?ってのがわかりやすいですね!

 

 

前回より明るくしたい!前回よりアッシュを強くだしたい、など!

 

 

あとは、1回目だと前回のカラーの影響で、希望に叶えられない場合もあります。

 

 

なので、3回くらいは、様子を見ると、より綺麗になると思います。

 

 

まとめ

 

・カラーは今の状態を基準に決めるとわかりやすい

・同じお店で、一度目より2度目のほうが基準かできて、より伝えやすい

 

以上です。

 

 

リコでは、こうゆう取り組みでカラーをしていますので、またご相談ください♪

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

 

本日もありがとうございます!

今日も皆様にとって、いい一日でありますように♪

 

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事