こんにちは!

完全貸切・完全個室・マンツーマン対応美容室の【atelier RICO】

谷口 聖典(タニグチマサノリ)です。

 

 

ご予約について

ご予約については下記よりお願いいたします。

 

ネット予約

ネットでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記の予約するボタンを押していただくと

このようなページへいきます。

こちらより詳細をご記入の上ご予約くださいませ。

RESERVA予約システムから予約する

 

メール

​メールでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

​下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

LINE

下記よりお友達追加ををしていただき、

LINEでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

TEL

お電話でのご予約では

 ご希望のメニュー、日時 をお伝えくださいませ。

初めての方は、 初めてです と言っていただくとこちらよりご案内させていただきます。

tel:0742943115

今回は、アロマヘアエステのコースについてです。

アロマヘアエステとは?

オリジナルブレンドのエッセンシャルオイル(精油)とスキャルプケアを融合した、お客様一人一人の頭皮・心身状態に合わせた療法のカスタマイズが可能なアロマヘアエステになります。

 

効果

効果は、

・リフトアップ

・髪を太く健康に

・脱毛原因の抑制

・血流改善

・頭皮トラブル抑制

・ホルモンバランスの調整

・心身を癒す

・自律神経の調整

・脳を活性化

・エイジングケア

などがあります。

簡単に言うと、髪も頭皮も綺麗になり、心身も癒されます。

 

施術

 

カウンセリング

施術ですが、最初にカウンセリングで、心・体・頭皮・肌のお悩み、ご要望を確認し、

 

そこから最適なエッセンシャルオイルを選びます。

 

エッセンシャルオイルとは?

 

このエッセンシャルオイルが精油といって、純度100%のオイルです。

 

一般的なアロマオイルは、アルコール・鉱物油などが入っており、純度100%ではありません。

 

 

フランスでは、医療用としてもつかわれているものです。

 

 

このオイルの成分と香りによって、皮膚や呼吸器から心身へ働きかけ悩みを解決してくれます。

 

汚れを落とす

まず施術は、特殊なローションで、シャンプーでは取りきれない、汚れや髪のベタつきの原因になる余計な成分を取り除きます。

 

その後洗い流し、スパ用の頭皮と髪によい、スキャルプ用シャンプーで、しっかりクレンジング。

 

スパ

次にスパです。

スパ用トリートメントクリームに先ほど選んでいただいたアロマオイル、頭皮環境を改善し発毛効果や、脱毛防止・ホルモンバランスの調整効果などがある、高濃度美容を二種類の、計三種類のオイルを混ぜ、
個々にあったスパクリームを作り、

 

頭皮にスチームをあてながら、
マッサージをさせていただきます。

 

 

 

マッサージとアロマの香りにより、癒し効果も抜群です。

 

寝てしまう方も多数です。

 

普段は、お顔にフェイスガーゼをしていますので、ご安心ください。

 

このマッサージで、頭皮の状態の改善やコリの解消、リラクゼーション効果を与えていきます。

 

トリートメント

 

その後、メンテナンスコース・ヘアケアコースに含まれているコースのトリートメントをセット面でつけて、

※ここでは、トリートメントの種類や、カラーなどをされる場合など、工程が多少変わります。

 

その後シャンプーで、毛先までしっかりトリートメントをつけて、

 

 

流した後、乾かして完成です。

 

仕上がり

 

ビフォー

乾燥が激しく、パサついて、まとまりがなかったのが、

 

 

 

アフター

 

 

 

まとまりと、ツヤが出てとても綺麗になりました♪

 

お客様の反応も、今までにないくらいツヤがあり、色持ちもとてもよく、すごく良かったみたいです♪

 

手触りもサラサラで、カラーの色持ちなど良くなります。

 

いろいろ、髪や頭皮、心・体・肌にもよい成分をふんだんに使用した贅沢なヘアエステになってますのでとてもオススメです。

 

是非一度お試し下さい☆

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事