トリートメントやスパは毎月した方が良いのか??たまにじゃダメ??



トリートメントやスパって、毎月した方が良いのかって気になりますよね。

 

その質問をよくいただくのでそちらについて書いて行きたいと思います。

 

 

トリートメントやスパは毎月した方がいいの??

理想を言ってしまうと、毎月する方がよりいい状態にはなります。

 

トリートメントでいうと、リコの髪質改善トリートメントですと、

一ヶ月経つと、少なからず、栄養分が抜けてきますので、補給が必要です。

 

 

スパでいうと、毛穴の汚れが詰まってくるので、

汚れを取ることが必要です。

 

 

これはトリートメントやスパに限らず、

カットやカラーなども状態によっては、毎月した方がより綺麗な状態を保てます。

 

 

カットでいうとショートスタイルの方は、どうしても形が変わってきますので、

維持する場合は毎月はオススメになります。

 

 

ではたまにトリートメントやスパをしてはダメなのか??

これは、そんなことはありません。

 

 

毎月しないと効果がないわけではありませんし、

効果もしっかりあります。

 

 

毎月するとより最高の状態になりやすいということになります。

 

 

現実的に、毎月ってなかなか、時間が取れなかったりということもありますよね??

他にも毎回はあれだけど、たまにしたいな!とかもあると思います。

 

 

例でいうと、

・毎月来ているけど、たまにスパをしてスッキリしたい!

・ダメージは気になるけど、毎回はちょっと。。。

 

という方などもいると思います。

 

 

その場合は、

あなたの髪や頭皮の状態や時間、予算にあったプランをご提案させていただき、

効果や、時間が経つとどうなるかなどもご説明させていただいております。

 

 

人によって、髪などの状態や、ライフスタイルも様々なので、

全員同じにというわけにはなりません。

 

 

ですので、ケアの仕方や、今後どういう予定で

ケアを進めていくのかなど、

プランをオーダーメイドさせていただいておりますので、

お気軽にご相談ください。

 

 

もし事前にご相談をご希望の方は、ラインよりご相談ください。

 

 

本日もありがとうございます。

 

 

ご予約・ご相談

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。