寝癖がついた朝って髪を濡らしてからスタイリングをした方が良いの??



寝癖がついた時って治したりするのってなかなか大変ですよね。

 

寝癖を治すの大変だから、最悪の場合、くくっちゃえなんてことも。

 

今回は、寝癖を治す時に朝濡らした方が良いの??もしく寝癖がついてなくても濡らした方が良いの??ということ書いていきたいなと思います。

 

こんにちは!奈良市の京終、神殿町にある個室美容室atelier RICOの谷口です♪

RICOでは、年齢とともに気になる、白髪・パサつき・ハリコシ不足や艶不足。
そして、抜け毛・毎月のカラーによる髪や頭皮へのダメージをどうにかしたい。
そのような方に悩みに応じたエイジングケア・ヘアケア・頭皮ケア・予防美容などで、理想の髪へと導きます。

ご興味を持った方はいろいろとブログをご覧ください♪

 

寝癖がついた朝って髪を濡らしてからスタイリングをした方が良いの??

 

皆さん、寝癖がついちゃうことってありませんか??

 

「朝起きたら、右側だけ跳ねてる・・・・」

「朝起きたら髪がボリュームが出てすごい・・・」

「朝起きたら、髪がぺたんとなっていてボリュームが出ない・・・」

 

寝癖が原因で、なんて事ありますよね??

 

こんな時みなさんならどうしますか??

 

・ドライヤーでブローしてなんとか治す

・アイロンで巻いてごまかす

・ストレートアイロンで治す

・スタイリング剤でごまかす

・無理だからくくってしまう

などなど、色々な方法で直されている方もいると思います。

 

これらの方法は一つの方法としてはありかなと思います。

ではそれでも治らない場合どうすればいいか??

 

①髪を水で濡らす

そうです。

どうにもならない時に経験された方も多いのではないでしょうか??

 

水が入った霧吹き濡らしたりや、手で濡らしたり、寝癖直しウォーターを使ったりありますよね。

これで治るなら全然ありです。

 

でも、寝癖って結構ガンコでなかなか治らなくないですか??

この濡らし方だと、どうしても毛先中心を濡らすことになるんですが、濡らしてもなかなか治らないなんてこともしばしば。

 

そんな時は・・・

②髪全体をしっかり濡らす

これ、乾かしたり時間がかかりますが、全体を濡らすと確実に寝癖は取れます。

 

当たり前なんですが、寝癖って軽くついているときは、毛先だけ濡らしたりするだけでも治る時もありますが、しっかりと寝癖がついている時って、根元から癖がついていることが多いんですよね。

 

だから、毛先だけ濡らしても根元の寝癖が取れないんですよね。

 

全体をしっかりと濡らすと、根元もしっかりと濡らすことができるので、寝癖は取れます。

 

しっかりと寝癖をとって、きっちりとスタイリングしたい方には全体を濡らすのがオススメです。

 

おまけ

もう一つ良いのが、出来るだけお湯で濡らす方が良いです。

 

水よりも、お湯の方が、髪に水分が浸透して、寝癖も取れやすくなります。

 

ですので、出来るだけ、お湯で濡らしてください。

 

③それでもとれない寝癖はどうするの??

ここまで全体を濡らしてもとれないくらいの寝癖の場合は、一度シャンプーをした方が良いです。

 

流石にシャンプーをして取れない寝癖は、なかなかないかなと思います。

 

あとは乾かしてスタイリングをすれば大丈夫です。

 

まとめ

①髪を水で濡らす

②髪全体をしっかり濡らす

③シャンプーをする

おまけ・できるだけお湯で濡らす

 

いかがでしたでしょうか??

今回の内容を参考に、朝の寝癖対策が良い方向に行けばなと思います。

奈良市にある個室美容室アトリエリコでは、髪や頭皮、お手入れなど、ちょっとした疑問や、アドバイスなどもさせていただいてますので、ご来店の際は、ぜひご遠慮なく聞いてください♪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ご予約・ご相談

アトリエリコでは、ゆっくりとしたい、周りの目線が気になるお悩みの方のために、個室空空間の美容室になっています。

個室空間のご質問や

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

【スタッフプロフィール】

スタッフ

【メニュー詳細】

メニュー/料金

【お店への行き方】

アクセス

【リコの特徴】

リコが選ばれる6つのこだわり

気になった方は色々と見てみてください♪

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

最新記事 by 谷口 聖典 (たにぐちまさのり) (全て見る)



ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。