トップにボリュームのあるショート ボブのヘアスタイル♪ブルゾンちえみにならない方法♪



最近よく言われるのが、トップがふんわりとしたボリュームのあるスタイルにしたかったのに、ブルゾンちえみになった。。

 

なんてことがちょくちょく言われることが多いので、

 

 

今回は、そうならないような、スタイルの一例をご紹介していきたいと思います。

 

 

こんにちは、奈良市・木津川を中心にお客様にご来店いただいているアトリエリコです。

 

 

では、本日も宜しく御願い致します。

 

 

ブルゾンちえみの髪型ってどんなの??

 

まずは、ブルゾンさんのスタイルから!

 

 

こんな感じのスタイルになりますね。

 

 

いわゆる少し下の位置にボリュームがあるボブスタイルになります。

 

 

トップにボリュームがあるスタイルとはちょっと逆になりますね。

 

 

あとは、前髪が少し広めの幅で切られています。

 

 

見方によっては、おかっぱとか、こけしみたいで嫌っていう方もいらしゃいます。

 

 

この髪型自体は、おかしいわけではないので批判ではありません。

 

 

好みの問題なので、そう感じるという感じです。

 

 

では、トップにボリュームのある、ショート・ボブスタイルとは??

 

いくつか紹介をして行きたいと思います

 

 

 

 

少しショートよりのものから、ボブよりのものもありますが、

 

特徴的なのは、

・えりあしが少しスッキリと見える

・トップから後頭部にかけて、ボリュームがありふんわりとしている

といったことでしょうか??

 

こういったスタイルをご希望の方は、

・トップにボリュームが欲しい

・頭の形が綺麗に見えるようにしたい

・軽いショートボブ・ボブにしたい

 

などの方が多いです。

 

ブルゾンちえみさんの髪型と比べてみます

先ほどとは違いますが、

 

横から見ても軽さなど、全然違いますよね。

 

 

それが、カウンセリングがうまくいかなかったり、

 

 

美容師の勘違いにより、全然違うスタイルになってしまったりという恐れがあります。

 

 

どうすれば希望の髪型になるのか??

これは、一番いいのは、画像を見せたりするのが一番いいです。

 

どうしても、口だけの説明だと勘違いが起きたり、間違って伝わる恐れがあります。

 

 

長年担当してもらっている方がいる場合は、大丈夫ですが、

 

初めていったり、まだまだ信頼関係ができていない場合は、画像を見せるのが、

 

一番誤差は少ないと思いますので、参考にしてもらえたらなと思います。

 

アトリエリコでは、口での説明の場合でも一度写真などで確認をしたりしますので、その辺は、

 

ご安心くださいね。

 

本日もご覧いただいてありがとうございました。

 

ご予約・ご相談

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。





ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。