アトリエリコ流のカウンセリングについて☆

こんにちは、谷口です。

 

今回は、アトリエリコでのカウンセリングについてのお話をしたいと思います。

ヒアリングシートを記入

 

初めてご来店の方は、ホームページを見ていただいてる方もいるかと思いますが、初めてのお店は、どんなお店か、どんな雰囲気か、どんなスタイリストか?など、不安なこと、わからないことがたくさんありますよね。

 

初めての店で、いきなりスラスラ話せる方も少ないと思いますので、そこでまず、カウンセリングの前に、 ヒアリングシートにて、悩み・お店での過ごし方、会話について、ご希望などを書いていただいてます 

 

 

ここでお願いしたいことは、 正直に書いてもらいたい ということです。今までした施術など、間違った情報になる、後々の技術に影響が出ますのでよろしくお願いします。

 

他にも、過ごし方や、会話など気を使わずに、思っていることは、書いてくださいね!

 

過ごし方については、タブレットで本もたくさん読めますし、自由にお過ごしください。何より、リラックスして過ごして、ゆっくりしていただきたいのが僕の気持ちです。ここが大型店と違い、周りに気を使わず過ごせるという感じでしょうか。

 

カウンセリングに入ります

 

その後、より詳しく聞くために、カウンセリングに入らせていただきます。

やはり、初めてだと僕も何もわからない状態からのスタートなので、髪質・好みなどじっくりお話を聞かせていただいてます。 初めての方は、長くて30分ほどカウンセリングさせていただきます。 

 

カウンセリングは、正直なところ一番大事なところで、ここがおろそかになると、全てがダメになってしまいます。それはなぜかというと、わからないままスタートしてしまうと、やはり お互いにズレが生じて、満足行くものにならない と思います

 

皆さんは経験はありませんか?

 

 簡単にカウンセリングをされて、大丈夫かな?とおもっていたら、出来上がったら、思っているのと違う! なんてことは。

 

そうならないためにも、カウンセリングをより重視させていただいてます。

 

 自分で伝えるのが苦手 だったり、 何も決めていなく ても、しっかりとご説明させていただいてますのでご安心ください。

 

施術に入ります

 

カウンセリングをしっかりさせていただいた後、施術に入らせていただきます。

 

 

施術の途中でもご説明はしっかりさせていただいてますので、不安な方は、質問などもしてくださいね!

 

もちろん、ご来店いただく前に気になることがあれば、ラインやメールでメッセージを送っていただいても大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。