伸びてハネすぎたスタイルを、バランスのいい短めの外ハネスタイルに♪



こんにちは、谷口です。

 

今回は短めの外ハネスタイルのご紹介♪

 

まずはビフォーからです

なんとなく長くなって、はねてはいるけど、ちょっと長すぎてハネすぎているかなって感じはしませんか??

 

あまりに長くなってからハネてしまうと、ただハネている感が出やすくなります。

 

そこで今回は、ご本人の希望で、短めの外ハネスタイルにしていきます!

 

 

アフターはこちら

どうでしょうか??

 

少し短めになり、程よいハネ感でよくはないでしょうか??

 

あまりにも跳ねさせすぎてしまうと、いかにも跳ねさせました的にもなりやすいので注意が必要です!

 

 

ハネを作るにはストレートアイロン??カールアイロン??

これは人それぞれやりやすい方でいいかと思いますが、

 

ストレートアイロンの方が、少し緩めで自然なハネが作りやすく、

 

 

カールアイロンの方が、少ししっかりとしたハネは作りやすいかなと感じます。

 

 

これは、どっちでもできるのですが、あくまで特徴として参考にしていただければいいかなと思います!

 

今回のスタイリング剤はソフトワックス

今回はお客さもの好みで、ソフトなワックスで、少しドライにしています!

 

あまり艶があるベタつきのある感じが苦手でしたので、ドライな質感です。

 

 

もちろん、艶のある仕上げも可愛いですので、好みでどちらでもいけると思います!

 

 

ハネやすい方などは、あえてはねさせて、羽のスタイルにするのもありかなと感じています♪

 

 

良ければ参考にして見てください♪

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます!

 

ご予約・ご相談

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。





ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。