こんにちは!奈良市の京終、神殿町にある個室美容室atelier RICOの谷口です♪

RICOでは、年齢とともに気になる、白髪・パサつき・ハリコシ不足や艶不足。
そして、抜け毛・毎月のカラーによる髪や頭皮へのダメージをどうにかしたい。
そのような方に悩みに応じたエイジングケア・ヘアケア・頭皮ケア・予防美容などで、理想の髪へと導きます。

ご興味を持った方はいろいろとブログをご覧ください♪

 

今回は、自分の髪の毛で実験!

 

今カラー剤はすごくいっぱいでてまして、成分や色み、明るさ、匂い、刺激など、いろいろと変わってきます。

 

それを確認するために、いろいろと実験!

 

同じ明るさ、同じ名前の色みでも、明るさや色がメーカーによって全然変わってきます。

 

どれを使うかなど、美容師さんの好みや、お客様のニーズにあわせてってことなんですが、染まればなんでも一緒でしょって事ではないんです。

 

もちろん、明るさだけを気にする方もいれば、色を気にする方などいろいろ。ダメージや刺激を機にする方もたくさんいます。

 

いろいろ試した結果、全部を満たすカラーってなかなかないです。笑

これはカラーだけじゃなく、美容以外でもそうですが、全員が気にいるものってなかなかないですよね。

好みなどちがってきますし。

 

でも、やはりカラー剤に限らず、どんどんいいものがでてくるので、試してよければ、使いたいですよね。

 

今回は僕自身、明るめの白髪染を試してみました!

このカラー剤は、匂いがあまりなく、刺激が少ないのと、明るくても白髪がしっかり染まる感じでした!

僕は、頭皮が敏感なので、やはり刺激が強いのは、お客様にもちょっと避けたいなと思っています。

 

 

ちょっと自撮りの写真じゃわかりにくいですが。笑 すみません。。

 

使う使わないにしろ、まずは試すのが大事!そこから使うかを決めてます!

 

試すのは、家族や美容師同士です。さすがにお客様にいきなりは絶対できないです。笑

 

というわけで、いいと思ったりお客様が気にいりそうなものは常に試していきたいなっておもいます!

もちろん、薬剤だけがすべてじゃなく、他にもっと大事な事はたくさんありますので、大事な事の一つって感じで思っていただければなと思います。

 

また、色々とよくなった場合は、お知らせさせていただきます!!

 

本日もありがとうございます!

 

ご予約・ご相談

アトリエリコでは、ゆっくりとしたい、周りの目線が気になるお悩みの方のために、個室空空間の美容室になっています。

個室空間のご質問や

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

【スタッフプロフィール】

http://atelierrico.com/スタッフ/

【メニュー詳細】

【お店への行き方】

【リコの特徴】

気になった方は色々と見てみてください♪

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事