こんにちは、谷口です!

 

 

今回はストレートヘアから雰囲気を変えていきます!

 

 

長さを変えずに雰囲気は変えれるか??

よく、長さを変えないと雰囲気変えれないっていうのはイメージはあるかもしれません。

 

 

わかりやすいのはスタイリングや、パーマで動きをつけると雰囲気は変わりやすいです。

 

例としてまずはストレートの状態です。

 

 

少し以前のものになるので長さは短いです。

 

 

もともとがなかなか動きが出にくい髪質になるのでかなりのストレートです。

 

 

ここにパーマで動きを出していきます♪

 

いい表情です♪笑

 

どうでしょうか??

 

長さは変えていませんが、

 

 

形を少し変え、パーマでさらに動きやすくしています!

 

すごくきついパーマではないですが、だいぶ雰囲気がいい感じに変わったのではないでしょうか??

 

 

長さを切れば雰囲気が変わるわけではないです

そうなんです。

 

ただ、切ればいいというものでもないです。

 

 

しっかりと形を作ったり、顔まわりを変えたりなどをして雰囲気も変わって来ます。

 

 

カットでは出せない動き

カットでは出せない動きは、アイロンで巻いてあげる、もしくはパーマで変えてあげるだけでかなり変わって来ます。

 

特に癖があまりない方は、より変化があるかなと思います。

 

できることからスタートを♪

できることから始めてみませんか?

 

パーマや巻くのが大変だったり、難しい人は、ワンカールのゆるい感じからスタートがオススメです。

 

 

これだとそんなに頑張らなくてもできます。笑

 

 

あまりに頑張りすぎると疲れて大変ですからね。

 

 

できることから始めてみましょう♪

 

 

色々とお悩みがある方は是非是非メールやラインよりご相談ください♪

 

 

本日もありがとうございました。

 

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事