今回は、初来店のカットカラー髪質改善ケアコースのお客様!

 

ご来店時はこんな感じです!


パサつきが一番気になるとのことなのでここを綺麗にしていきます!

 

まずはこれ以上傷めないように最小限のダメージでカラーをし、アッシュ系で少し落ち着かせていきます!

 

栄養分をしっかりと補給し、カラーではダメージを最小限に減らし、カラー後に残ってしまうダメージの原因になるアルカリや過酸化水素をしっかりと除去し、帰ってからも綺麗な状態でいられるようにします!

 

この、アルカリ除去や過酸化水素除去をやっていないところが多いんです。

 

なぜなら、その時は手触りとかは変わらないから、しても変化ないように見えてしまうんです。

 

でも、一ヶ月後とか確実に変わってくるんですよね。気付いたら傷んでたってことありませんか??

 

それはこれが原因の場合もあります。

 

最後に仕上げと、乾かし方やケアのアドバイスをしたあとがこちらです!

 

ツヤも出て綺麗になりましたよね??

 

トリートメントより大事なのは傷まないように施術をしていくことと、ケアの仕方ですので、髪を綺麗にしたい方は一緒に頑張っていきましょう!

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事