重めのボブから春っぽく、少し軽めショートボブに♪



こんにちは!奈良市の京終、神殿町にある個室美容室atelier RICOの谷口です♪

RICOでは、年齢とともに気になる、白髪・パサつき・ハリコシ不足や艶不足。
そして、抜け毛・毎月のカラーによる髪や頭皮へのダメージをどうにかしたい。
そのような方に悩みに応じたエイジングケア・ヘアケア・頭皮ケア・予防美容などで、理想の髪へと導きます。

ご興味を持った方はいろいろとブログをご覧ください♪

 

今回は、重めのボブから少し軽めのショートボブにしてみました。

 

重めのボブは収まりなどは、いいですが、少し動きがなく、重めのスタイルなので、これから春から夏にかけては、動きがある軽めのスタイルにしたいとのご希望。

 

そこで、長さを少しカットしレイヤーをいれ、軽めのショートボブに!

 

量を軽くするだけでも量は軽くなりますが、重めの形はあまりかわらないので、そういう時はレイヤーをいれるとシルエットが軽くなり、ワックスをつけたときなど、より動きがでます!

 

今回は少し量も軽くし、少しタイトなスタイルに!

 

それはお客様のご希望で、タイトなのが好みなため!

 

やはりいろいろとご提案もさせて頂きますが、好みも重要!

 

いくら似合ってても、ご本人の好みじゃないとあまり意味もないのかなっておもいます!

 

もちろん好みから細かい調整で似合わせもしていきます!

 

今回は横だけの写真になってしまいますが、どうでしょうか?

 

まずはビフォーから!

そしてアフター♪

軽さと動きがでて、春っぽくなってないでしょうか??

 

毛先だけ軽くアイロンで巻いて、ワックスをつけると、より動きがでます!!

 

耳をかけたりして、より軽く見せても可愛いですよね!!

 

お客様も大満足していただけてよかったです!!

 

いろいろしたいスタイルがあればまずはご相談下さいませ(^^)

ご予約・ご相談

アトリエリコでは、ゆっくりとしたい、周りの目線が気になるお悩みの方のために、個室空空間の美容室になっています。

個室空間のご質問や

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

【スタッフプロフィール】

スタッフ

【メニュー詳細】

メニュー/料金

【お店への行き方】

アクセス

【リコの特徴】

リコが選ばれる6つのこだわり

気になった方は色々と見てみてください♪

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。



ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。