変わらないことの大事さ♪



今までやってきたことを変えていくのも大変ですが、

 

逆に変わらないこともある意味大変ですよね!

 

こんにちは!奈良市の京終、神殿町にある個室美容室atelier RICOの谷口です♪

RICOでは、頭皮ケア、ヘアケアによりこだわり、頭皮や髪を傷ませない施術を心がけ、より綺麗な頭皮を作り、髪をツヤツヤにしていきます!

ご興味を持った方はいろいろとブログをご覧ください♪

 

先日のお客様のお話で感じたこと

あるお客様は、コーヒーの焙煎屋さんをしており、お客様一人ひとりに対していっぱいずつ丁寧に入れています。

 

お店ではもちろんですが、イベントに出店をした時でもいっぱいずつ丁寧に入れています。

 

通常イベントでは、たくさんのお客様が来るため一杯ずつではなく、2、3杯まとめてコーヒをドリップして作ったりしているところが多いそうです。

 

効率や売り上げなど、お客様の待ち時間を考えるとしかたないとこもあるかもしれません。

 

でも、そうすると味が変わるみたいで、お客様は時間がかかって、効率が悪いけれども、一杯ずつ入れているそうです。

 

もちろん、お客様の貴重な時間をいただいているのは重々承知しているのですが、やはり美味しく飲んで欲しいという思いが強く、オープンした時からの考えで丁寧に一杯ずつ入れることだけは変えたくないとのこと。

 

変えないことにだって大事なものがある

僕自身、このことにすごく共感してしまいました。

 

僕の周りの友達や知り合い、お客様など、きっちりとした仕事や丁寧な仕事をする方が非常に多いです。

 

ここはブレずにやっている人が多い。

 

もちろん時間も大事ですが、いろいろなことにこだわってやっていきたいなと常に思っています。

 

時代に応じて変えるところは変えていきますが、やはり基本となる部分は変えたくないのが正直なところです。

 

効率や売り上げなどよりも大事なのは、【マンツーマンで、丁寧な技術と接客、ゆっくりとできる雰囲気】ここだけはお店が大きくなったとしても変えたくないところであり、変えちゃいけないところかなと思います。

 

たくさんのお客様はできませんが、一人一人を大事に満足していただけるように精進していきたいなと思います。

 

こんな僕ですが、これからもよろしくお願いいたします!

 

本日もありがとうございます。

 

ご予約・ご相談

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

 

【スタッフプロフィール】

スタッフ

【メニュー詳細】

メニュー/料金

【お店への行き方】

アクセス

【リコの特徴】

リコが選ばれる6つのこだわり

気になった方は色々と見てみてください♪

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。



ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。