クセを活かしたショートヘア♪ボリュームを抑えつつ動きをつけて♪



クセって、やっぱり抑えたり、ストレートにしてまっすぐにしないといけないの??

 

 

なんて思っている方、も多いのかなと感じてます。

 

 

いえいえ、そんなことはありません。

 

 

クセにだっていろいろありますし、活かし方は様々です。

 

では今回は、

クセを活かしたショートヘアのスタイルをご紹介していきたいと思います。

 

 

まずはビフォーの状態から♪

 

髪質自体は、少し柔らかいのですが、

量感は少し多く、クセもあることから広がりやすいです。

 

 

ここから、カットをしてボリュームを抑えつつ、

動きのあるショートスタイルにしていきます!

 

 

まずは、長さを切って、乾かして、クセの状態を見ながら量や、質感を調整していきます♪

 

 

乾かすと本来のクセが出てくる

そうなんです、

濡れているとわからないですが、

 

 

乾くと本来の状態が出てきます。

 

 

なので、乾かしてからクセの状態を見つつ、量を減らしたりします。

 

 

濡れたままで量を減らしたりすると、

クセ本来の状態もわからないので、

乾かすととんでもない状態のなる場合もあるのです。

 

 

逆に広がったり、クセが出たり。

 

 

それを防ぐために、乾かしてから、調整していきます。

 

 

では、カットが終わったので、仕上がりです♪

 

 

どうでしょうか??

 

 

だいぶ動きも出て、ボリュームも収まっているのではないでしょうか??

 

 

今回のスタイリングは、

バーっと乾かし、ブラシを使ってクセを伸ばしたりはせず、

ありのままの状態で、少しセット力のあるワックスでスタイリングしています。

 

 

クセって活かせると、動きが出やすいですし、

ワックスをつけるだけの楽チンなスタイルになります!

お家へ帰って自分でできないと、大変ですし、ストレスにもなりますしね。

 

 

こうしないといけないっていうのはないです

そうなんです。

 

この髪質だから、こうしないといけないとかありません。

 

人によって、スタイリングをどれくらいするのか、時間があるのか、ブローをするのか、アイロンをするのか、

など様々です。

 

 

もちろん好みや、やりたいイメージも違います。

 

 

なので、こうじゃないとダメっていうのはありません。

 

 

まずは、なりたいイメージや、悩み、スタイリングの仕方などいろいろと聞いた上で、

普段のライフスタイルにあったもので、お家でもできるように素敵になればなと思っています。

 

 

本日もありがとうございました♪

 

ご予約・ご相談

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。





ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。