今回は、カラーの色を変えたいけど、なかなか挑戦しにくい人はどうしたらいい?ってお話です!!

カラーを変えたいけど、したことのないカラーはちょっと怖い方もいますよね。

 

そんな方のために対策を書いていきたいと思います♪

 

ヘアカラーの色をかえたいけど、なかなか変えれない

 

せっかく美容室に来たけど、色をかえたいけど、なかなか変えれないって人も多いかとおもいます!

もし似合わなかったり、おかしくなったりすると嫌ですよね?

特に普段あまりヘアカラーの色を変えない方はなかなか勇気がいるんじゃないでしょうか?

 

 

不安な時は、同系色でヘアカラーの色を変える

 

そんな時は、同系色ないで変えるか、今までしていた色に違う色をたして変えてみるのがオススメ!

 

例えば、アッシュ系でいうと、アッシュにもいろいろあって、通常の青がベースの色もあれば、グレー系のアッシュもあります!

 

アッシュ系と色は違うけど、質感的には近いマットにしてみる!

 

または、アッシュをベースにしてあげて、気になる色があれば、それをたした色にしてみる!

 

赤系から変えたりする場合は、近い色で言うと、ピンク系や、ラベンダー系などがありますよね!

 

 

ヘアカラーの色をいきなりガラッと変えるのは不安

 

いきなりアッシュから赤系に変えます!なんてなると、変わりすぎて違和感がある方もあるとおもいます!

そうなんです。アッシュ系から、赤系は真逆になってしまうので、違和感をかなり感じる方もいます。

やはり、普段見慣れてる色から変えるのは、勇気がいりますよね?

 

 

 

同じ色にも色々種類がある

 

単純にアッシュってなると、一色になりますが、アッシュにもいろいろな色みがあり、
あと、違う色をMIXすると、より無限大に色はつくれます。

 

例えば、二つMIXするとなると、どっちをメインにするのか?
どれくらい配合するのかで、少しですが色も変わってきます。

 

 

そうやって、微調整しつつ、新たな色にチャレンジしたり、自分が好きな色をみつけていくのはいかがでしょうか?!

 

 

もちろん、不安じゃなく、色々チャレンジしたい方は、いきなり変えるのもオッケーです!!

 

いつでも悩んでいる場合は、相談してくださいね!!

お悩みやご相談がある方は、下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事