今回はモーヴ系カラーにラベンダーをプラスしたヘアカラーです♪

こんにちは!個別対応・個室空間・完全貸切・艶髪などが口コミで人気の奈良市の美容室 atelierRICO 【アトリエリコ】の谷口です♪

 

ビフォーの状態

 

まず、
ビフォーです!

 

​​髪質としては普段あまり明るく染めていなくても、明るく黄色くなりやすい方です。

 

 

希望のヘアカラーは?

 

黄色くならない
少し落ちつかせたい
色み重視

 

 

という感じです。

 

 

というわけで、お客様的には、ピンクやラベンダー系かアッシュ系で悩んでた感じです。

 

 

どっちもいいとおもいますが、やはりいいところは、違いますよね!!

 

 

 

ピンクやラベンダーは、黄色を抑えてツヤがでてくれます!!

 

 

アッシュは、黄色を抑える力は、ピンクやラベンダーには劣りますが、やはり透明感がでてキレイですよね!

 

 

特に黄色くなりやすいかたは、アッシュがかなりキレイにでやすいです!

 

元々、赤みが少ない髪質になるのできれいになりますよね(^^)

 

 

で、結果、モーヴ系にラベンダーをいれ、色み重視でしっかりいれることになりました!

 

 

モーヴとは、少しくすんだピンク系です!

 

 

こんな感じの色ですね!!

 

ちょっとアッシュが入ってるようなラベンダーな感覚です!

 

アッシュとラベンダーのいいとこどりな色です!笑

 

 

透明感もあり、ツヤもあり!

 

 

で、これだけだと色が薄いので、ラベンダーをプラスしました☆

 

 

仕上がりはこちら!

透明感とラベンダーの色がでてるのは、わかりますでしょうか??

 

 

実は、これかなり濃いめの色を入れて、時間もしっかり置いてこれくらいの明るさです!

 

 

 

カラーのメーカーにもよりますが、この髪質の方は、思ったより色が入りにくい方もいますよね?

 

 

なので、しっかり濃いめの色を選び入れてます。

 

 

もちろん、ブラウンをまぜるともっと落ちつきますが、お客様は、色み重視なので、ブラウンはなし!

 

お客様には、事前に、違うお客様の例でご説明はさせて頂きましたが、当然カラーも、髪質や、メーカーによっても色の出かたは違います!

 

 

その辺も踏まえて、カウンセリングはさせていただいてます!

 

 

当たり前の事ですが、大事な事です!

 

 

 

ちなみに写真も加工はなしで、自然な感じでとってます。

 

 

最近の写真は、加工をしすぎて、写真はキレイだけど、実際いったら、あれ?なんか違う。。

 

 

なんて事ないですか??

 

 

 

そうなんです。
最近の傾向で写真はキレイだけど、染めたら違うよね?
なんて事、よく聞きます。

 

 

なので、加工をあまりしないで、とってます。

 

 

僕自身まだまだ、例は少ないのですが、実際カラーをして致いた方にご協力してもらい、サンプル例として、写真を見させて頂いてます。

 

 

実際、同じスタイリストがしたスタイルなら、一番近くなりやすいですよね?

 

 

 

だって、そのスタイリストが作ったスタイルなので、どうつくったかは、一番わかりますよね!

 

 

 

もちろん髪質とかも違うので、全く一緒は難しいです。

 

 

スタイルにもよりますがf^_^;

 

そこは、ご相談下さい☆

お悩みやご相談がある方は、下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事