ボブスタイルにふわっとやわらかいパーマスタイル♪



ボブスタイルで、艶があるスタイルもいいけど、動きがあるスタイルも可愛いな♪

 

なんて方もいるかと思います。

 

今回はそんなボブスタイルにパーマでふわっと動きを出していきます!

 

ではまずは、ビフォーから♪

 

少し動きがなく、ボリュームも出にくい状態になっています。

 

ここからパーマをあててふんわりと動きのあるパーマにしていきます♪

 

アフターはこちら♪

どうでしょうか??

 

カットで少し段をつけて、動きをつきやすくし、そこにゆるめのパーマをしています。

 

仕上げはワックスをつけて、くしゃっとするだけです!

 

パーマの強さも大事ですが、カットも大事

そうなんです。パーマってパーマ自体が大事と思われますが、

 

カットによって随分変わってくるので、ここが重要です!

 

同じ長さ、同じパーマをあてても、カットの形によって随分、スタイルや動き、パーマがしっかり出ているように見えたりなど、いろいろあります♪

 

今回も、大きめに緩めにあてていますが、少し段をつけているので、より動きがあり、パーマ感がしっかりと出ています!

 

パーマって、もちろん強さなども大事ですが、どういう雰囲気にしたいか、どんなイメージにしたいか?、そこからパーマをどうするかを考えてもいいかもしれません!

 

例えば、よく言われる、老けるからあてるの怖い→だったら緩めにあてる!

 

これは大まかですが、こんな感じです!

 

あまりに強くあたりすぎると老けて見えやすくなりやすいです。もちろん、これもスタイルによりますが、一般的にはそうです。

 

もちろん、このスタイルが可愛いからパーマしたいでもありです!

 

パーマって、イメージを変えるにはいい方法なので、またチャレンジしてみてください♪

 

本日もありがとうございました!

 

ご予約・ご相談

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。



ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。