ロングヘアからの軽めのショートスタイル♪でもいきなりバッサリと切る??バッサリ切るときに大事なのは?

今回はロングからのバッサリショートスタイルになります♪

こんにちは!個別対応・個室空間・完全貸切・艶髪などが口コミで人気の奈良市・京終の美容室 atelierRICO 【アトリエリコ】の谷口です♪

 

 

まずはビフォーから行ってみましょう!

 

ビフォー

 

しばらくは伸ばされていたようで、

 

ロングスタイルを楽しんでいたようです。

 

そろそろバッサリと行きたくなったみたいで、

 

思い切って行ってしまいます。

 

アフター

 

かなりバッサリといきました!

 

全体的に軽くなって、

 

動きも出て、かなりのイメージチェンジです♪

 

スタイリングはワックスで、

 

ラフに仕上げるのがいい感じです。

 

あまり綺麗にまとめすぎなくても大丈夫!

 

 

美容師さんにあまりバッサリと切ってもらえない

このセリフをよく聞きます。

 

もちろん、理由はいろいろあるんでしょうが。。。

 

僕の場合、切りたいとき気分のときは切るのがオススメ♪

 

だって、切りたい気分なんですから!笑

 

もちろん、いきなりは切らない

 

そういうといきなりバッサリ行ってしまう美容師さんもいて、

 

結果、切りすぎたと感じるお客様も。

 

僕の場合は、入念にカウンセリングで、どれくらい切るか?を決め、

 

最初は、長めのイメージで切らせてもらいます。

 

実際、いきなり切ると、思っているより短く感じてしまうお客様もたくさんいますからね。

 

で、一度確認してから切ります。

 

美容師さんにとって、二度手間だ!なんて意見も多いかもしれませんが僕のやり方はこうです。

 

バッサリいくときほど、確認をよくします。

もともと、確認は、かなりしますが、さらにします。

 

長いのから短いのは、目が慣れていないので、意外に短く感じたり違和感を感じたことがある方も多いかもしれません。

 

 

そこをすこしでもなくせたらななんて、思ってます。

 

まずは、素直に思いを伝えてください

伝えるのはタダなんで、思いや気分を伝えてください!

 

短く切りたい!でも大丈夫です。笑

 

そこから、しっかりと決めていけますので♪

 

切りたくないときは切らなくても大丈夫ですし!

 

前もっての相談も受け付けてますので、いつでも言ってください♪

 

 

本日もありがとうございました♪

 

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。

ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。