ナチュラルで落ち着いた雰囲気の美容室のアトリエリコ



アトリエリコの雰囲気ってどんな感じの雰囲気なのかな??初めてだとわからないし少しでもわかるといいなぁ。

初めて行く店って、なかなかどんな雰囲気かわからず、少し緊張してしまいますよね?今回は少しでも不安を取れるように、雰囲気について書いていきたいと思います。

個別対応・個室空間・完全貸切・艶髪などが口コミで人気の奈良市の美容室 atelierRICO 【アトリエリコ】の谷口です♪

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

 

ナチュラルな雰囲気の美容室ってどんな感じ??

まずナチュラルってなに?ってなりますよね。

僕が思うナチュラルは、飾りすぎない自然に溶け込めるような雰囲気をイメージしています。でもどこかオシャレみたいな感じです。

外観でいうと、

こんな感じです。

あまり豪華ではないけどなんかオシャレかなーみたいな感じです。

内観でいうと、待ち合い室は

こんな感じで、セット面は

こんな感じです。

あまり作り込みすぎない、落ち着いた雰囲気になっています。

雑貨とかでいうと、こういう

手作りの可愛らしいナチュラル雑貨が置いています。

空間に居てる時に、あまり緊張しない、溶け込めるような、ほっこりした雰囲気を目指して居ます。

いかにもオシャレ!とか豪華!というやつはちょっと落ち着かないかなと思い避けております。

 

ナチュラルな空間の音楽はどんな感じ??

これは、意外とお客様の言われるのですが、ちょっとノリのいいロックなど激しいのが嫌という意見をよく聞きます。なんだかうるさくて落ち着かないと。

アトリエリコの音楽は、カフェで流れているようなものや、落ち着いたジャズなどが多いです。(あまり静かになりすぎるのも緊張されるので、そこは選んでいます)

音楽も大事だと僕は考えています。あまり激しいと疲れてしまいますからね。

 

なぜこんなナチュラルな美容室にしたのか??

これは、お客様にあまり飾らず、自然体で来ていただけ、ゆっくりとしてもらえたらなと思いしています。

行ってみたいな♪行きたいな♪という気持ちを大事にしたいなと思っています。

オシャレじゃないとダメ!気合い入れないとダメ!とかは抜きにして自然体で来てもらえたらなと思っています。

ゆっくりしたいな♪とかでもなんでもいいかなという感じです。

あまり気にせず、自分の気持ちを大事にしてもらえたらなと思います。

 

今回もご覧いただきありがとうございます♪

 

お悩みやご相談がある方は、下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。





ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。