今回は、初めてアトリエリコに来て頂ける方に参考になればなとおもいます!

アトリエリコの初めてご来店される理由で、最近多いものが、

・個室空間

・個別対応

・完全貸切

・雰囲気

が多いです!

 

もちろん、その他はヘアスタイルなどもいろいろありますが、やはり、大型店や、バタバタしている所が苦手な方が多いです。

 

あと、会話が聞こえてきたり、うるさかったりが嫌だったり、あまり会話をきかれたくなかったり、周りの目が気になってしまう方なども多いです。

 

これ、大型店がダメってわけではなくて、好みです!

もちろん、大型店や、ワイワイ活気がある方が好きな方もいらっしゃいますので、どっちが良いとかではないです。

 

ヘアスタイルや技術はもちろん大事です。これは、美容室ですから、あたりまえですよね!

ですが、僕自身、雰囲気もとても大事にしたいです。

 

その方が悩みも言いやすかったり、するのかなとかおもいます。

 

美容室って技術だけじゃなく、雰囲気や居心地も大事で、リラックス出来る場所でもあるのかなって感じてます。

 

初めてご来店された方に、「すごくリラックスできました」とか、「居心地がすごく良かったです」とか言って頂ける方も多数いらっしゃいます。

 

技術もですが、雰囲気も、常にどうしたらもっと良くなるかな??と考えてます!

 

やはり、せっかくご来店頂けるなら、疲れずにゆっくりできて、帰って頂きたいなとおもってます。もちろんヘアスタイルもいい感じに!

 

会話される方、本を読む方、寝る方などなどいろいろいらっしゃっいますので、ゆっくりと過ごしていってください!!

 

これからも、技術はもちろん、雰囲気ももっと良くしていきたいなと思う、アトリエリコでした♪

 

本日もありがとうございます!

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事