トリートメントなんて誰がやっても、どこでやっても同じでしょ??

 

という方ちょっと待ってください!

 

そんなことはありません!

 

今回は、やり方一つで変わって来ます!そんなお話です。

 

こんにちは!

個別対応・個室空間・完全貸切・艶髪で人気の奈良市の美容室 atelierRICO 【アトリエリコ】の谷口です♪

 

トリートメントはやり方も様々♪

みなさん、色々なトリートメントをされて来ているとは思いますが、

 

やり方も様々です!

 

つけ方も、ただつけるのか、それとも状態に応じてつけていくのか??

 

ここが重要になって来ます!

 

なぜか??

 

そうです、誰一人同じ髪質や状態の方っていませんよね??

 

元々の髪質も違いますし、カラーなどにしても、同じ明るさ、同じ回数、同じ薬など、まったく同じ人なんかいません。

 

ということは同じようにトリートメントをしていたらどうなる??

 

誰でも同じようにトリートメントをしていたらどうなるでしょうか??

 

そうです、ぴったりあった方はいいですが、合わない方はあまり効果を感じなかったり、欲しい効果とは逆効果だったりとしてしまいます。

 

ではどうして言えば良いか???

 

そうです、髪の状態に応じて髪質改善トリートメントを髪のどこにつけていくか??髪にどれだけつけるか??髪のどの部分につけるか??

 

つけ方にしてもどうつけるのか??握って入れ込むにしてもどのくらいの強さで??など、

 

髪質改善トリートメントのやり方は、無限にあると思います。

 

ここから髪の状態をみさせていただいて、その方にあったベストな方法を探し出します♪

 

髪の状態にも色々ありますよね??

 

乾燥が激しかったり、ひっかりが当たり、まとまりが悪かったり様々ですよね。

 

そういった状態にもこれが必要、このやり方がなどがあります!

 

あと見た目での判断もですが、手で触った感触。

 

これが大事になって来ます。

 

見た目、触った感じ、濡らした感じなど、こららの判断も踏まえての髪質改善のトリートメントになります。

 

ですので、どれをつけても一緒とはならないのです。

 

ベストな方法を見つけ出し、より綺麗な、お手入れのしやすい髪にしていきます♪

 

髪をとにかく綺麗にしたい方はとにかくおすすめです!

 

 

では今日はこの辺で!

 

本日もありがとうございました♪

ご予約・ご相談

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事