髪質改善で髪を綺麗に♪大事なのは!?



こんにちは!奈良市の京終、神殿町にある個室美容室atelier RICOの谷口です♪

RICOでは、年齢とともに気になる、白髪・パサつき・ハリコシ不足や艶不足。
そして、抜け毛・毎月のカラーによる髪や頭皮へのダメージをどうにかしたい。
そのような方に悩みに応じたエイジングケア・ヘアケア・頭皮ケア・予防美容などで、理想の髪へと導きます。

ご興味を持った方はいろいろとブログをご覧ください♪

 

最近髪質改善の記事をあげさせていただいていなかったのですが、多くのお客様をさせていただいています!

 

アトリエリコ流の髪質改善って??

髪質改善てお店によって色々ありますよね。

 

癖も伸びます!ってお店もあったりと色々です。

※ちなみに、アトリエリコでは、トリートメント100%ですので、癖は伸びません。

癖を伸ばす場合は、ストレートをさせて頂いております。

 

話しを戻しますが、アトリエリコの髪質改善の考えで重要なのは、まず傷ませないことと考えています!!

 

これ本当に大事なんです!!

 

もちろん傷んだ髪を補修していくのも髪質改善としてしておりますが、

 

本当に大事なのは傷ませないことです。

 

傷ませないことってどういうこと??

美容室でのことでいうと、カラーのパーマのお薬をなるべく髪に負担が少ないものを使用したり、カラーやパーマ後には髪に良くない成分が髪に残ったりするのですが、これらをしっかり除去するトリートメントをしたりします。

 

こうすることによりなるべく髪にダメージをさせずにいけます。このダメージの原因となるものを除去しておかないと、お家へ帰ってもダメージが進行してしまうので、より傷んでしまうんです。。

 

この状態で、よくあるトリートメントをしても一時的の効果しかありません。

 

他にも、もちろんお家でのケアも傷ませないことに繋がってきます。

 

お家でのケアは、シャンプーの仕方だったり、乾かし方だったり、シャンプーやトリートメント・ドライヤーなど何を使うかなどなどいろ色とあります。

 

商品も大事ですが、まずはシャンプーの仕方、乾かし方などが重要になってきます。

 

正しい方法でやるだけで毎日の積み重ねで随分変わってきますからね!

 

重要なのは、まず傷ませないこと。

 

いくらいいトリートメントなどをしてもカラーなどを適切にせずにダメージをさせていては結局意味がありません。

 

まずは傷ませないこと、そして傷まないように髪の予防をしていくこと!

 

こうする事によって、ダメージ部分を補修しつつ、極力ダメージを減らしていって、健康な髪に近づけていきます!

 

ここがまずは大事になってきます。

 

傷んだ髪を治すよりは、より髪を傷まないようにすることの方が大事です。

 

ですので、アトリエリコでの髪質改善は、ダメージ部分を補修する目的と、髪をよりダメージしないように減らしていく目的があります!

 

先日、一年くらい通い続けている方に、「前髪が伸びて厚みが出てきた!」なんて会話がありました。

 

以前の店にいた時は、前髪が切れてあまり伸びていなかったみたいなんです。

 

ダメージがなくなってくるとこういうケースもあります。

 

ダメージ部がなくなってきても、カラーなどをする場合は、よりダメージをしないようにするための予防をする為に、髪質改善をする事をオススメしています!

 

そうすることにより、より健康な髪を維持し、より綺麗にしていけます。

 

もちろん状態がよくなってきたら、髪質改善のペースを減らしていったりもありますので、状態を見つつ、ご提案させて頂きます。

 

ダメージで悩んでいる方は、ダメージ補修と髪のダメージ予防が含まれている髪質改善から初めてみませんか??

 

もちろん、状態により、継続していくのがオススメですので、ご相談くださいませ!

 

本日もありがとうございます!

 

ご予約・ご相談

アトリエリコでは、ゆっくりとしたい、周りの目線が気になるお悩みの方のために、個室空空間の美容室になっています。

個室空間のご質問や

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

【スタッフプロフィール】

スタッフ

【メニュー詳細】

メニュー/料金

【お店への行き方】

アクセス

【リコの特徴】

リコが選ばれる6つのこだわり

気になった方は色々と見てみてください♪

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

最新記事 by 谷口 聖典 (たにぐちまさのり) (全て見る)



ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。