こんにちは!

完全貸切・完全個室・マンツーマン対応美容室の【atelier RICO】

谷口 聖典(タニグチマサノリ)です。

 

 

ご予約について
ご予約については下記よりお願いいたします。

 

ネット予約
ネットでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記の予約するボタンを押していただくと

このようなページへいきます。

こちらより詳細をご記入の上ご予約くださいませ。

 

メール
​メールでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

​下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

LINE
下記よりお友達追加ををしていただき、

LINEでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

TEL
お電話でのご予約では

 ご希望のメニュー、日時 をお伝えくださいませ。

初めての方は、 初めてです と言っていただくとこちらよりご案内させていただきます。

tel:0742943115

今回は、メンテナンスコースについての説明です♪

 

メンテナンスコースってなに??

このコースは、ダメージをより進行させないことに重点を置いているダメージ予防のコースになります。

 

ダメージの予防に特化しており、いかにダメージをさせないか、をメインとしております。

 

こちらのダメージ予防のケアは、ヘアケアコース、アロマヘアエステコースにも含まれております。

 

 

詳しく分けると何がセットになっているの?

基本的なメニューの他に、

 

色持ちアップ・毛髪強度アップ・ダメージ成分の除去・ダメージの加速を防止・毛髪補修・ヘア&頭皮ケアシャンプー

 

などの、工程・メニューが含まれていますので、普通のカットカラーなどと違う点はこれらになります。

 

 

 

どんなことをメインにするの??

普段の水道水や生活による蓄積されたダメージ成分や、カラーやパーマ後などに髪に残ってしまうダメージ成分をしっかりと除去します。これをしないと、髪に悪い成分が残り、よりダメージが進行してしまいます。

 

この処理をしっかりとしていないと、お家へ帰った後も、ダメージが進行してしまうので、綺麗な状態が保てません・

 

傷みを最小限に抑えることにとり、綺麗な状態を作っていきます。

 

 

ヘアケアツヤ髪コースと何が違うの??

ヘアケアツヤ髪コースは、集中的に栄養分を入れていくため、ツヤ・手触り・おさまりなどにより優れています。

 

 

もちろん、ダメージ処理もしっかりとしています。

 

 

より綺麗になりたい、より綺麗な状態を続けたい方にオススメです。

 

 

メンテナンスコースも栄養分を入れますが、ダメージ処理をメインとし、ツヤ・おさまり・もち・手触りはなどは、ケアコースより控えめになります。

 

 

あと、クイックなタイプになるので、お時間があまりないかたや、リタッチでカラーをして最低限のケアーをしたい方にオススメです。

 

 

また、頭皮がきになる方には炭酸スパにも変更できますので、おっしゃってください。

 

 

炭酸スパについてはこちらをごらんください。

また、わからないことがありましたらいつでも、ラインやメールでお尋ねください♪

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事