ストレートのボブヘアから、丸みのあるミニマムなショートボブへ変身♪



今回のお客様をご紹介♪

 

 

まずはビフォーから!

 

髪質

髪質は柔らかく、

 

少し跳ねる部分もありますが、

 

基本的には、ストレートで動きが出にくい髪質になります。

 

ここから丸みのあるミニマムなショートボブヘアに変身していきます!

 

それではアフター♪

 

 

自然光で撮るとこんな感じに♪

 

どうでしょうか??

 

丸みのあるショートボブスタイルで、

 

先ほどのストレートより、立体感も出て綺麗になったのではないでしょうか??

 

長さを変えるともちろんイメージが変わりますが

 

そうです。

 

もちろん長さを切るとイメージは随分変わりますが、

 

 

それだけではありません。

 

質感がストレートなのか、カールがあるのかでも随分変わります♪

 

長さも変わりますが、質感でも変わります。

 

今回は、カットプラス、アイロンで、丸みをプラスしています。

 

ほんの少し、丸みが出る感じでも、随分変わります!

 

もちろん、スタイルによっては、もっとしっかりしたカールをプラスしても変わります。

 

 

長さを切りたくない方は、質感の変化などで楽しむのもオッケーです♪

仮に、驚嘆ですが、長さを全く変えたくない、前髪も切りたくない、段も入れたくないとしたら、

 

スタイリングの仕方、パーマをプラスすると、変化は楽しめます。

 

もちろん、ヘアカラーで変えるのもオッケーです。

 

 

楽しむ方法はいくらでもあります

スタイルを変えなくても、

 

ヘアケアを今までよりしっかりとしていき、

 

ツヤのある綺麗な髪にしていくのも、

 

変化の一つで、周りから見ると、

 

 

「髪が綺麗になったね」っていう変化も生まれます♪

 

こういう変化もいいんじゃないでしょうか??

 

もちろん、変わらない綺麗さもあると思っています

 

変わらないけど、いつもいい感じの方っていますよね??

 

変わらず綺麗な状態を継続していくのも、とても大事だと思います。

 

なので、今どうなりたいかを大事に決めていくのが、一番いいのかなと考えています。

 

 

また、色々とお困りの方は、いつでもご相談ください♪

 

本日もありがとうございました♪

 

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。