こんにちは!

完全貸切・完全個室・マンツーマン対応美容室の【atelier RICO】

谷口 聖典(タニグチマサノリ)です。

 

 

ご予約について
ご予約については下記よりお願いいたします。

 

ネット予約
ネットでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記の予約するボタンを押していただくと

このようなページへいきます。

こちらより詳細をご記入の上ご予約くださいませ。

 

メール
​メールでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

​下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

LINE
下記よりお友達追加ををしていただき、

LINEでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

TEL
お電話でのご予約では

 ご希望のメニュー、日時 をお伝えくださいませ。

初めての方は、 初めてです と言っていただくとこちらよりご案内させていただきます。

tel:0742943115

今回はヘアケアツヤ髪コースについての説明をしていきたいと思います。

ヘアケアコースってなに??

このコースは、髪の毛のケアに特化したコースで、髪を重点的に集中ケアをより綺麗な髪にします。

 

 

 

ダメージがきになるかた、これからもずっと綺麗な髪でいたい方にオススメで、全メニューの中で一番人気のコースになります♪

 

 

 

 

集中ケアってどんなことをするの?

 

 

髪に必要な、水分や栄養分や油分をしっかりと髪の内部に補給していきます。

 

 

 

工程は、髪質や状態によって変わってくるのですが、7〜9種類のトリートメントを浸透させていきます。

 

 

 

しっかりめのトリートメントになりますので、シャンプー台で、チャチャッとつけて終わりです!というタイプではありません。

 

 

 

どんな効果があるの??

他のトリートメントと違うのが、

 

 

髪の内部にしっかりと栄養分を入れていくことです。

 

 

他のトリートメントは、髪の表面の補修をし手触りだけよくすることが多いので、その時だけよくなることが多いのです。

 

 

この髪質改善トリートメントは、内部に必要なものを入れていき、すればするほど中に蓄積され、よりいい状態になります。

 

 

表面だけのケアは、いわゆる中がスカスカなので持ちが良くありません。

 

 

なので、この髪質改善トリートメントは、皆さんによく言われるのが、

 

 

今までのトリートメントと全然持ちが違う!!

 

 

という感想をいただいております。

 

 

どんな方法でしていくの??

施術により、工程は変わりますが、シャンプー後セット面でお薬を数種類つけてから、栄養分を浸透させます。

 

 

その後シャンプー台にて、数回に分けて処理をしていきます。

 

 

 

もちろんダメージ処理もついています

 

もちろん、メンテナンストリートメントについているダメージ処理もついております。

 

 

髪を傷めないようにするには、このダメージ処理が大事になって来ます。

 

 

これをしないと、カラー後などは、髪に薬剤のダメージ成分が残ってしまうので、髪が、しばらくダメージをし続けてしまいます。

 

 

 

これ、カラーなどに限らず、普段の水道にも金属成分などのダメージ成分が蓄積するので、これも除去する処理をして傷まない髪を作っていきます。

 

 

 

ヘアケア艶髪コースをされた方の事例

ツヤ感がしっかりと出ています♪

 

しっとり感が出て、治りもいいです♪

 

 

 

ツヤ感が出て、サラサラです♪

他にも疑問や悩みがあれば、いつでもメールやラインでメッセージをください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事