シャンプーをしてもらえなかった理由は○○?!



こんにちは!

完全貸切・完全個室・マンツーマン対応美容室の【atelier RICO】

谷口 聖典(タニグチマサノリ)です。

 

 

ご予約について
ご予約については下記よりお願いいたします。

 

ネット予約
ネットでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記の予約するボタンを押していただくと

このようなページへいきます。

こちらより詳細をご記入の上ご予約くださいませ。

 

メール
​メールでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

​下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

LINE
下記よりお友達追加ををしていただき、

LINEでのご予約は、24時間対応してますので、ご活用ください。

下記にて、 ご希望の日時を第二希望まで、menu をお書きの上、送信下さいませ。

また、お悩みやご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

TEL
お電話でのご予約では

 ご希望のメニュー、日時 をお伝えくださいませ。

初めての方は、 初めてです と言っていただくとこちらよりご案内させていただきます。

tel:0742943115

今日のお話は、いつも来て頂いてるかたのお話です。

シャンプーをしてもらえなかった
今回来て頂いて、「シャンプーを丁寧にしてもらえて、すごく気持ちいいです」と言って頂き、すごく嬉しかったのですが、「以前いつも言っていた所で、一回シャンプーをされなかった事があって、残念でした」と言われました。

ん?!シャンプーをしないってどういう事なんだろ?メンズの方なんですけど、メニューは、カットです。

もちろん、いろいろな理由で、シャンプーが苦手で、されないかたもいます。

それは、ご本人の意向でです。

シャンプーをしない時って??

首や腰を痛めてたり、もともと、美容室のシャンプーが苦手で無理なかたもいらっしゃいます。

それ抜きでしないとなれば、メンズの方なので、なかなか理由がありませんねf^_^;

頭皮の状態が思わしくないなど、いろいろ理由があるかもしれませんが、

しないことは、めったにありません。

しっかりと伝えないといけないこともある

実際その現場にいてなかったので、何ともいえませんが、いずれにしろ、何かの理由でしない場合は、しっかりお客様に伝えないと、わからないですよね。

また、伝えてなくても、お客様が疑問に思ったり、なんで?とおもってる時点で、しっかりと伝わってないですよね。

僕自身もそうですが、説明してもらわないと、わからない事ってたくさんありますよね。

もちろん、敢えて言わないこともあります。言えばいいというものでもありませんし。

よくあるのが、説明する方からしたら、こんな事わかってるよね。っておもってるけど、される方は、わかってない。。

ありますよね。こんなこと。

僕も、お店にいって、すごく丁寧に説明してくれるかたに出会ったときは、すごく感動します。

丁寧に説明してくれて嬉しくなります。

今回のお客様のお話をきいて、改めて丁寧にする事の大事さ、お客様目線での説明の大事さを確認させていただきました。

RICOでも、より分かりやすく丁寧に説明し、お客様の不安を少しでも取り除けたらなと思います。

また、わからないことや気になったことは、気軽に聞いてくださいね☆

小難しい話は抜きにして、しっかりと説明させてもらいます♪

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。