こんにちは!奈良市の京終、神殿町にある個室美容室atelier RICOの谷口です♪

RICOでは、年齢とともに気になる、白髪・パサつき・ハリコシ不足や艶不足。
そして、抜け毛・毎月のカラーによる髪や頭皮へのダメージをどうにかしたい。
そのような方に悩みに応じたエイジングケア・ヘアケア・頭皮ケア・予防美容などで、理想の髪へと導きます。

ご興味を持った方はいろいろとブログをご覧ください♪

 

日差しがきつい季節がやってきます!

 

これから暑くもなってきて、日差しもだいぶきつくなる時もありますよね。

関西はまだまだ梅雨ですが。笑

 

そこで、お肌は焼けたくない場合、日焼け止めって使ったりしますよね。

そうです、お肌は皆さんしっかりとケアしたり、日傘をさしたりしますよね!!

 

じゃあ髪の毛って??

 

そうです、ある意味髪って1番直接紫外線あびてますよね??

 

肌もあれだけ焼けるんだから、髪は??って想像すると、かなりダメージありそうじゃないですか??

 

外でお仕事したりする方はなおさらですよね!

 

カラーの色が表面だけすごく抜けていたり。

 

これも紫外線の影響の一つです。

 

そんな時は、髪の日焼けどめスプレー!!

 

何それ??って方もいますよね。。

リコで扱っているのは、スプレータイプのこんな物!

ミーファ フレグランスUVスプレー

80g ¥1200(税別)

SPF50+ PA++++

 

で紫外線から髪をしっかりと守ります!

 

ツヤもでて、ベタベタしないので、ベタつきたくない方には特にオススメです!

 

仕上げの最後にスプレーするだけなので、かなり楽チン!

 

これからの紫外線が強くなる時期にはオススメです♪

 

紫外線対策をして、髪のケアをしっかりとしていきましょう!

 

ぜひぜひ一度お試し下さいませ(^^)

 

本日もありがとうございます!

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

【スタッフプロフィール】

http://atelierrico.com/スタッフ/

【メニュー詳細】

【お店への行き方】

【リコの特徴】

気になった方は色々と見てみてください♪

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事