こんにちは!奈良市の京終、神殿町にある個室美容室atelier RICOの谷口です♪

RICOでは、年齢とともに気になる、白髪・パサつき・ハリコシ不足や艶不足。
そして、抜け毛・毎月のカラーによる髪や頭皮へのダメージをどうにかしたい。
そのような方に悩みに応じたエイジングケア・ヘアケア・頭皮ケア・予防美容などで、理想の髪へと導きます。

ご興味を持った方はいろいろとブログをご覧ください♪

 

今回は、初めてのお客様で、髪質改善トリートメントのお客様です!

まずはビフォーから!

横はあまり傷んでないのですが、後ろの方が切れたりとしています。

 

今はカラーをする回数も減らし、だいぶダメージはマシになってきたそうです。

 

ここから髪質改善トリートメントをしていきます!!

 

まずは状態をチェックし、シャンプー!

 

濡れた状態もみて、必要な栄養分もいれていきます!

 

これは、状態によって工程も少しかわってきます。

 

髪の内部にしっかりと栄養分をいれます。

 

流したあと、乾かした状態がこちら!

ツヤツヤにキレイになりおさまりました!

 

でもまだまだ、です!

 

根本を治すには、カラーの仕方や使うものを変えたり、髪質改善トリートメントと一緒にして、ダメージ予防もしていくとよりキレイになります!

 

髪質改善トリートメントは、ダメージ補修の効果もありますが、ダメージ予防効果もあり、髪のダメージを最小限に抑えてくれます。

 

ですので、ダメージ予防という事で、カラーなどをされる方は継続してされる事がオススメです。

 

補修も大事ですが、やはり予防をして、傷めないのが1番大事だとおもいます。

 

ダメージが減る事によって、カラーの色持ちがよくなったり、普段のお手入れも楽になります!

 

もちろん、おうちでのケアもして頂くと、より良い状態になります!

 

いきなり全てをするのは大変ですので、お客様にあったペースでできたらなとおもいます!

 

少しでもダメージなどが気になる方はご相談下さいませ!

 

本日もありがとうございます!

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

【スタッフプロフィール】

http://atelierrico.com/スタッフ/

【メニュー詳細】

【お店への行き方】

【リコの特徴】

気になった方は色々と見てみてください♪

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事