先日あった質問にお答えします!

かなり明るい髪を黒染めせず落ちつかすのは可能ですか??

という質問です。

よく言われるのは

落ち着かなかった・暗くなりすぎたとかも聞きます。

答えとしては

黒染めまでいかないくらいに落ち着かすのは可能です。

ちなみにこちらはブリーチ毛の方の色を落ちつかせて頂きました!

ビフォーは、こんな感じです☆


​​

うん、明るい。。笑

これを結構暗くしたいのと、黄色っぽくならないのと、ツヤがあってきれいに。

と要望があり、ならラベンダー系でいきましょうとなりました!

ラベンダー系は、ツヤもでて、黄色みを消してくれますので、今回にはぴったりですね☆

で、仕上がりはこちら!!

こんな感じです!!

夜でちょっと色みがわかりにくいですが、だいぶきれいになりました☆

明るい色を一回で落ち着かすには、

かなり暗い色で染めないといけません。

これが難しいところで、

髪質・ダメージ具合などによって、色の落ち着き方が変わってきたりして
初めてさせていただく方は特にわかりにくいことがあります

なので、そこは、美容師さんの見極めが大事にはなります。

あと、カウンセリングでの、今までの施術の履歴を聞かれた場合は、正確にお答えください。

ここでダメージ具合とかの見極めにも関わってくるので、非常に重要です。

よければ参考にしてください!

季節、流行もありますが、まずは、いろいろとしたい色があれば言って下さいね(^^)

そこから、季節、流行も含めて、いろいろとご提案させて頂きます(^^)今日も最後までありがとうございました☆

悩みがある方は事前にご相談を!
 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事