こんにちは!アトリエリコの谷口です。

今回は、最近来店してくださるお客様が、なぜリコに来てくれているのかというお話をしたいと思います☆

なぜご来店いただいているのか??

 

その中でも、いくつか理由をあげると、

 

・すごく丁寧にしてもらえるから
・親切だから
・マンツーマンだから
・外から周りがみえないからリラックスできる。
・髪や頭皮のケアをしっかりとしてくれているから
・しっかりと説明をしてくれるから

 

などが多いです。

 

これらの理由に、共感していただける方は、特にオススメです!

 

ホームページをを見て来てくださる方が多いのですが、みなさん、ホームページをちゃんとみて致き、どんな店かを調べてきてくれるので、非常にうれしいです。

 

ではなぜ、ホームページを見てご来店いただいてるのか?

 

これはとても大事なことですが、ホームページでどんなお店なのかが、ほぼわかると思います。

 

ですので、しっかり見るほど、どんなお店かわかりますし、好みのお店を探すのも最適です。

 

なので、みなさんしっかりと見て調べてきていただけてます。

 

見れば見るほど、好みにぴったりだときたくなってしまいますよね!お客様によっては、ブログの記事の言葉つかいまで見ています!

 

ブログの言葉使いで何がわかる??

 

これ、意外に人間性が出てるような気がします。

 

文字の打ち方で、フレンドリーな方なのか?かしこまった丁寧な方なのか?面白い人なのか?など、記事の内容にも出てるのかな?とか思います。

 

もちろん100%ではないですが。じっくり見て見ると、どんな人なのか、わかりやすいのかなと思います。

 

僕が大事にしているもの

 

最後に僕の思いとしましては、ご来店いただけている理由は、全て自分が目指しているものなので、とても嬉しいです。

 

その中でも特に大事にしているのが、

 

 居心地です。 

 

ゆっくりと、リラックスして、疲れることなく最後まで過ごしていただきたいと思っています。

 

そういう思いから、全てのご来店理由にもつながっているのかなと思いますし、そのための個室空間、完全貸切、個別対応、丁寧なカウンセリングなどサービスにしています。

 

もし、ホームページを見ていただき、共感いただけると幸いです。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事