ドライヤーで髪は乾かさないとどうなるか??

 

 

よくある質問ですが、

 

ドライヤーで髪は乾かした方が良いの??

 

もちろん、乾かした方が良いです。

 

主な理由が、頭皮と髪に良くないから。

 

 

では、

 

なぜ頭皮と髪に良くないのか??

 

頭皮に関しては、濡れ地いる状態だと、雑菌が湧きやすく、

 

 

かゆみ、抜け毛、などの原因になりやすいです。

 

 

特に寝る前に乾いてないと、枕との間で、頭皮がむれてしまい、雑菌からすると繁殖しやすい最高条件になります。

 

 

僕の以前の職場でのお話ですが、菌が繁殖して、抜け毛がすごく、頭皮が隙間だらけになっていました。

 

ひどくなるとこんな状態になりますので、気をつけてください。

 

 

髪に関しては、

 

やはり、ダメージが出ますし、綺麗にまとまりにくいです。

 

ダメージは、濡れていると、キューティクルが開き、寝ている間、

 

枕で擦れてしまうと、もうバシバシに傷みます。

 

あと、しっかりと乾かして寝ないと、朝起きた時に、変な癖がつきやすいです。

 

これはみなさん経験がおありかと思います。

 

 

特に癖がある方は、より変な癖がつくこともあるので、要注意です。

 

まとめ

 

・髪は、癖やダメージを考えて、乾かす方が良い

・頭皮は、かゆみ・抜け毛・雑菌を考え乾かす方が良い

 

です。

 

より詳しい説明は、また、ご来店の際、お尋ねください。

 

本日もありがとうございました!

 

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事