こんにちは、谷口です!

 

いつもこうやってブログを書いていると、かなりこだわりが強い人なのかなと思われることがしばしばです。笑

 

確かにこだわっていることとかはあるのですが、絶対こうしないといけないとかの考えは全くありません!

 

ヘアスタイル一つにしても、絶対こうしないといけないという考えはなく、これしかダメというのもありません。

 

よく通っているお客様に言われる会話が、

以前に通った美容室では、「似合わないからダメ」「髪質的に無理」なんてことをよく言われていた方が多くいます。

 

僕自身こういう考えはなく、やりたいスタイルなどがあれば、その気持ちを大事にしたいなと思っています。

 

まずはどうしたいかを大事にしています。

 

それが、特にやりたいスタイルがなく相談したかったり、悩みを解決したかったり、希望のスタイルがあったり、希望のイメージがあったり様々だと思います。

 

なのでいつも、ご提案としては何パターンかを話させていただいてます!

 

こうしたらこうなる!こうしたらこういう雰囲気になるなど!

 

正解はひとつではなく、いくらでもあると考えています!

 

これしか似合わない!なんてのはないとおもっています!

 

いくらでも似合う感じってあると思うのです!

 

じゃないと、同じ髪型しかできないですよね??

 

もちろん、自分が一番しっくりくるスタイルがある方で、それがいい!という方はそれはそれで、素敵なことだと思っています♪

 

自分がしっくりくるスタイルが分かっているのも幸せなことですよね!

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが、そういう意味で、絶対こうじゃないとダメというこだわりはありません!笑

 

 

否定もしないので安心してください!

 

 

もちろん、あまりに髪の状態が良くなく、パーマなどができない場合などは、ちゃんとお伝えしています!

 

 

まずは自分の気持ちを大事にして、想いを伝えていただけたらなと思っています♪

 

 

本日もありがとうございます♪

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。
おすすめの記事