いつものスタイル写真はお客様??それともモデルさん??



今回は、よくある質問の一つについて答えていきたいと思います。

 

 

ブログやインスタグラムに載っているのはお客様??

 

この質問をよくいただくのですが、全員お客様です!

 

お客様にご協力いただいいて、載せています!

 

なので、横や後ろの写真が多いです。笑

 

なかなか顔を出すのは恥ずかしいですからね。

 

顔を出しても大丈夫という方はご協力お願いいたします!笑

 

 

なぜ、お客様を載せているのか??

これは、あくまで僕の考えになるのですが、

 

お客様の写真は、その場で仕上げて撮っているものなので、実際のサロンワークでどんなことをしているのかがリアルにわかりやすいのかなと思っています。

 

 

なので、何も細工はしていません。笑

 

 

実際のサロンワークを見ていただいた方が、分かりやすいと言っていただくことが多いのでそうしております。

 

 

美容室によってはモデルさんを使ったりと様々です

美容室によっては、モデルさんを使ったり、お客様であったり様々です。

 

 

モデルさんの場合は、メイク、スタイリングなどバッチリ時間をかけてしていることが多く、よりイメージなどがわかりやすいのかなと思っています。

 

正面もあるので、わかりやすいですよね。

 

※リコのではありませんが、あくまでイメージ写真です。

 

 

ただ、明らかに時間をかけて作り込んでいる場合などは、お客様にとって、

 

 

こんなの自分ではできない。。。と思ってしまう方も多いのではないでしょうか??

 

 

スタイリングでバッチリしているものですね。

 

 

 

あとは、よく聞かれるのですが、モデルさんを使っている場合は、

 

 

本当にその美容室でしているのか??その美容師さんがしているのか??

 

 

という場合があります。

 

 

明らかに、カットやカラーなどをせずに、スタイリングだけして写真を撮っているなんてことも。

 

 

もしくは、ただのイメージ写真を載せて、自分は何もしていないケースも。

 

 

この場合、何が起こるか??

 

そうです、自分がカットやカラーをしていないので、実際それにしてほしいとおもってしてもらっても、

 

 

なんか違うという場合が起きる可能性があります。

 

 

それはそうですよね、自分で作っていないから、誤差が出る可能性はあります。

 

 

作った本人が、カットなどをするとより、再現性はありますよね?

 

 

もちろん、そんなことばかりではありませんが。

 

 

なので、明らかにお店で撮っているものは、実際カットなどをしているケースがほとんどなので、誤差は少ないと思います。

 

 

そこの美容室がどういう仕事をしているのかは実際のお客様が写っているケースがわかりやすい。

 

そうです、ビフォーアフターなどわかりやすいですよね。

BEFOREがぶれていてすみません。

 

イメージ写真などの、ここのスタイルかわいいし、モデルさんもかわいいし行きたい!もありですし、

 

明らかにモデルさんだと実際自分にしたらイメージが湧きにくい。。という方は、ビフォーアフターなどの写真が載っているものの方がイメージが湧きやすいですし、失敗やイメージ違いは起きにくいとは思いますので、

 

良ければ参考にしてください。

 

だからと言って、スタイル写真を持って言ったらダメではないですし、あくまで、スタイルの説明やイメージを伝える場合には、写真はとても有効ですので、そこは、ケースバイケースで活用してください。

 

ですので、その美容室がどんな仕事やスタイルなのかを知りたい場合も、スタイル写真でもいいですが、ブログなどでは、実際のお客様が載っている可能性も多いので、ブログもチェックはオススメです♪

 

リコでも、ブログなどで、スタイルや、仕事内容などをチェックされる方も多いです♪

 

良ければ参考にしてください♪

 

本日もありがとうございました。

 

ご予約・ご相談

・ヘアスタイルでお悩みの方
・ダメージなどヘアケアでお悩みの方
・メニューなどでお悩みの方

など

下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

 

次回予約について

RICOではご来店の際、次回予約をお取りすることが可能になっております。

・綺麗な状態を保ちたいかた
・ついつい忘れて、間が空いてしまうかた
・予約をするのが面倒な方
・ご希望のお時間が取りやすく、いきたい時に行けないがありません
・1週間前にご予約の確認をさせていただきますので、忘れる心配もありません
・定期的なケアをしっかりとしたいかた

などの、メリットやおすすめがあります。

ぜひぜひご活用くださいませ♪

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。





ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。