美容室で会話が苦手な方でも大丈夫!会話についてのカウンセリング!



 

こんにちは!

個別対応・個室空間・完全貸切・艶髪などが口コミで人気の奈良市の美容室 atelierRICO 【アトリエリコ】の谷口です♪

 

会話が苦手

美容室での会話が苦手だよー。。

 

 

 

 

会話するのが緊張する。。

 

 

 

 

 

何ておもわれる方も意外に多いとおもいます☆

 

 

 

 

 

だから、美容室行くのが嫌とか、行きたくない、苦手とかっておもわれる方も多数。

 

 

 

 

美容室に行きたいけどどうすればいいんだろう?って思う事もありますよね。

 

 

 

 

会話をしたくない

簡単に言うならば、ズバッと会話したくない! もしくは、静かにしたい!

 

 

っていうほうが、美容師さんにも伝わりやすいでしょうね!!

 

 

 

 

でも、まぁ、なかなか面と向かっていいにくいですよね?笑

 

 

 

 

はっきり言える人以外は、なかなか難しいものです。

 

 

 

じゃあどうするか?

 

 

 

 

カウンセリングシートがあるとこなどは、どう過ごしたいか、

 

 

会話をしたいか、適度にしたいか、全くしたくないか。

 

 

 

など、選択式で記入できる所もあるとおもいます。

 

 

 

 

これなら、直接言うよりはハードルがだいぶ低くなるのでは、ないでしょうか?

 

 

 

 

 

もちろん、そうはいっても、気を使ってかきにくい、美容師さんに申し訳ないって、
思う人もいるかとおもいます。

 

 

 

 

そこは、遠慮なく書いちゃって下さい!!

 

 

 

 

遠慮しすぎて、緊張して過ごすよりは、ハッキリ言って、ゆっくりと気持ちよく過ごしましょう!

 

 

 

 

それに、ハッキリ書いたほうが、美容師さんも変に余計なことをしゃべってこないので、いいとおもいます!

 

 

 

でも、髪に関するアドバイスは、聞いて下さいね!

 

 

 

 

変なウンチク語る美容師さんやずっと商品の話ばかりする美容師さんは聞き流しでも大丈夫です!笑

 

 

 

 

 

RICOでは、カウンセリングシート用意してるので、気になる方は、正直に書いて下さいね☆

 

 

 

やはりリコでは、正直に話せるような空間や、雰囲気にしていければなと思っています。

 

 

 

 

悩みについてなんでも話せるような空間作りをして行きますので、

 

 

 

こうだったらいいのに、これがあったらいいのにとかあればいってください!

 

その他質問などはLINEより受け付けています。

 

 

お悩みやご相談がある方は、下記を押してLINEのお友達登録をし、メッセージをください。どんな質問でも大丈夫ですのでお気軽にメッセージをください♪お店用の公式LINEになりますのでご安心して登録ください♪

 

ご予約はこちらよりお願いいたします♪

↓↓↓↓↓

お問い合わせ/ご予約

The following two tabs change content below.
谷口 聖典 (たにぐちまさのり)
1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

谷口 聖典 (たにぐちまさのり)

1983年生まれ。奈良県奈良市育ち。2児の父。 奈良・高槻・梅田での経験を経て、2016年12月に独立。個室型美容室、atelier RICOをオープンする。居心地の良い空間づくりと、一人でも綺麗な髪の方を増やすため、日々邁進している。